SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日子供2は映画に♪
ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』です(^.^)

面白かったそうです。
よかった♪

おいらも子供2につき合って『南極カチコチ大冒険』と『のび太の新恐竜』を見に行きましたが、たしかにどちらも面白かった。
さすがに長年人気のドラえもん、気合いを感じましたね。

テレビの放送見てても、オープニングとかに気合い入ってるのがわかりますもんね。

ちなみに席はけっこうガラガラだったそうです。
やはりコロナの7波が来るかもってことで警戒しているんでしょうかね。
グラフを見ても、6波の波が下がりきっていないのに再び上昇を始めたように見えます。

かみさんの感染経路から考えても、それほど接触がなくてもうつるってことがわかりましたから、これで制限を解除したらそりゃ増えるよなぁって感じではあります。
野球とかもフル観客OKですもんね。

でも重症者が減っているらしいので、徐々に『普通の風邪』扱いにしていこうってことなんでしょうね。
実際おいらの家族がかかった時の対応見ても、もう完全に『普通の風邪』扱いでしたから。

しかしかかったから言えることですが、やはり症状自体は『普通の風邪』とはちょっと違います。
家族は全員完全復活ですが、おいらはまだちょっとだるい感じが残っています。
後遺症ってやつなんでしょうかね。

徐々に治っていくと信じたいところですが、これが何カ月も続くと言われたら、けっこう辛いですね。
まぁ、何かに集中していると忘れる程度ではあるのですが。

桜満開状態。
人と集まっての花見はちょっと気が引けますが、週末は近所でのんびり桜でも見ようかと思います。
来年こそは、コロナなんて気にしないで花見をしたいですね!!

IMG_20220322_202846.jpg
天体カレンダー♪
3月の写真です(^.^)

惑星状星雲NGC2808と言うのだそうです。
らしんばん座の方向で、距離は約1万光年。
赤は窒素、緑は水素、青は酸素のガスの発光。

1万光年も離れているのになぜそんなことがわかるのだろう・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。