SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2と二人で過ごす昼間♪
ゲームしたりアニメ見たり(^.^)

すると突然、子供1が家に飛び込んできて『お父さんいる?!』と叫んだ。
なんでも夕べお泊りイベントをしたメンバーで缶蹴りしてたら、ぶつかった友人が怪我したと言う。
一人は頭を負傷し、一人は歯がぐらついているとか。

とりあえず絆創膏とタオル、ペットボトルの水を持って出ていく子供1。
おいらもすぐ後を追いましたが、場所を聞かなかったので合流できず。
その後子供1と電話でやり取りしながら、ケガの様子を聞いて、頭を打った子は気持ち悪いとかなければ、とりあえず大ごとにはならないだろうと。

それからGWでも空いている病院を検索していくように指示。

おいらも病院と、歯がぐらついているというので歯科医院を検索して連絡したけど、どこも休診中。
そりゃGWだもんね。
休日診療を教えてくれる番号があったはずだけど思い出せず。

しかしその後、子供1から連絡があり、二人とも病院が見つかって病院に行ったとのこと。
よかった。

夕方かみさんが実家から帰宅。
子供1も同じくらいに帰宅。

友人は二人とも縫ったということで、病院に行ってよかったねと。
ケガがたいしたことがなかったのであれば、子供たちにとってもいい経験になったなと思いました。
もちろん怪我はしない方がいいのですが、今後も休日に怪我をするような事態はあるかもしれません。
そんな時、今日伊多メンバーならに冷静に対応できるようになるでしょう。

かみさんの実家報告では、お義母さんの認知症が徐々に進んでいることが心配だと。
お義父さんに負担がかかってイライラすることが多いらしい。
進行は遅いものの、おいらのお袋の症状とかなり似ているので、お義父さんには今後予想される事態について話し合ってきたそうです。

かみさんの弟さんも近くにいるので、そこはちょっとホッとするところですが、かみさんとしてもなるべく顔を出してあげたいなと。
神奈川-静岡ですから日帰りも可能ですが、もう少し近くだったらなぁ・・・と。

IMG_20220423_111655.jpg
マイ畑シリーズ♪
ナミテントウ・・・かな(^.^)

IMG_20220430_121300.jpg
これはヨツボシテントウでしょうか。
体調が3㎜程度の小さいやつです。

どちらもアブラムシを食べてくれるありがたち奴ら。

今の時期、ほんとにテントウムシがめっちゃいます。
パッと見ただけで、視界に入る範囲に数匹いますからね。
葉っぱの後ろとか探したらもっといるでしょう。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。