SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は小学校の運動会♪
子供2は渋々参加(^.^)

運動が苦手な子供2、当然『運動会行きたくねぇ』を数日前から連呼。
しかも今朝は、早起きしてゲームするつもりが早起きできず、超ご機嫌斜めで起きたあとねボケた状態で半べそかいて『運動会行きたくない・・・』と弱々しくつぶやく。

当然我が家では『いいよ。休むか?』と聞いてみるが、結局行くことに。
何だよ、行くのかよ(^_^;)

そしてコロナ禍の運動会、入れ替え制のの運動会です。
前半が2・4・5年生、後半が1・3・6年生。
後半のおいらたちは10:30からの競技に向けてのんびり出動♪

入れ替え制のため、運動会自体もかなりコンパクトに。
6年生の子供2は、徒競走と変則リレーの2種目。
ビデオカメラを持って行ったものの、徒競走は走る順番の確認もしてなかったのでいったいどれが子供2やら・・・
それでもなんとか子供2と思われる人物を発見し、ビデオ撮影開始!
ゴール前でカメラ構えていたので、ゴール近くに来て子供2であることがようやく確認。
よかった・・・撮れた(笑)

変則リレーは、バスケのドリブルやサッカーのドリブル、大玉ころがしや大縄跳びなどをしながらのリレーと言う競技。
これなら足の遅い子もある程度楽しめるかも。

子供2はボールを持って走り、途中でバレーのレシーブを6回ずつしてから次へつなげる。
まぁ、あっちこっちボールが行ったりしてましたが、他の組も同じような感じだったので、特別足を引っ張った感じでもなく次へ回せました。

12:30ごろには終了。
あっという間ですね。
コロナ前の運動会と言えば、朝早起きして門が開く前に並び、場所をとると言うこともありました。
今の方が平和でいいかもしれませんね♪

午後はおいらだけで畑出動。
タマネギ用のマルチを1畝設置し、他に畝を3つほど準備。
スナップエンドウなどを植える予定です。

畑を紹介したインド人の方としばらく畑談義をして帰宅。
インド人の方がすごく熱心に畑作業をするので、それにつられて我が家も畑を借りたばかりのように熱心に作業するようになりました(笑)

IMG_20221023_161514.jpg
『例大祭』シリーズ♪
キーホルダー(^.^)

1個500円で30種類売ってました。
子供2『全部欲しい』と言って計算し『15000円かぁ』と諦めてました(笑)
ぜ、全部欲しいのか?

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

運動会、コロナ禍のために入れ替え制なのでやすね。
ともあれ、子供さんを撮影できて、良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-31 11:36) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
場所取りで苦労した運動会よりも、気楽に参加できる点は今の方がいい気がします。
以前の運動会でも、撮影箇所を交代制にするとか、学校側ももっと工夫できる点はあると思うんですけどね。
by werewolf (2022-10-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。