SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はまず畑に出動♪
いい天気で暑かった(^.^)

整備しておいた畝にスナップエンドウとレタスの種を蒔く。
レタスは予定してなかったけど、畑用の道具袋の中にずっと前に買った種が入れっぱなしいなっていて、裏を見たら11月上旬まで蒔けるらしいので。
めっちゃ小さい種で、これでほんとに芽が出るのかと疑いたくなるレベル。

同じく道具袋の中にカブの種もあったので、それも撒いてみた。
種も古くなると発芽率が下がるらしいですが、もったいないですもんね。

それにしても種って、一袋買うと絶対余るんですよね。
めっちゃ広い畑がある人ならいいけど、借りてる畑(5×10m)では余まくります。
種を買った人って皆さんどうやってるんだろう・・・なくなるまで毎年撒くのだろうか?

午後は子供2と録画してあった『鬼滅の刃 遊郭編』を見ました。
最終話を見たので、これで安心して消去できる(笑)
レコーダーの容量の残量も厳しいのでね。

今日はかみさんは資格取得のために模試を受けに行ったのですが・・・帰ってきてすぐ自己採点して、撃沈してました(^_^;)
まぁ、まだ模試だしね。
試験は来年の春、まだ先と言えるがもうすぐとも言える。
さてどうなりますか!

IMG_20221029_161304.jpg
マイ畑シリーズ♪
テントウムシです(^.^)

アブラムシも見かけなくなりましたが、まだいましたね。
テントウムシは冬眠することでも知られています。
寿命は2,3年あるらしい。
こいつもそろそろ冬支度だろうか。

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。