SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

タッチ』って読んだことありますか♪
おいらは全巻持ってます(^.^)

現在tvkで再放送中ですね。
それをちょっと前に見たんです。
ほんの10分くらいね。

新田の須見工との練習試合の回でした。
いやぁ、セリフとか覚えてますね(笑)
つい一緒にセリフ言ったら『覚えてるの?』と子供1に驚かれました。

まぁ、中高時代のおいらはあだち充先生と高橋留美子先生で形成されていると言っても過言ではないですからね。
音無響子さんとラムちゃん、そして朝倉南はおいらの青春でしたからねぇ♪

なんでそんな話をしているかと言うと、最近タッチが頭の中をまわっているのです。
ほんの10分くらい観た程度なのに、マンガのいろんなシーンが思い出されて・・・あぁ、実家から全巻持って帰りたい(笑)

もう50過ぎのオッサンですが、やはり10代の頃の記憶ってのは特別なんでしょうね。
30代のころ読んだ漫画もたくさんあるけど、いつ何を読んだかなんかあまり明確じゃないですよね。
それに比べると10代の頃に出会った漫画や小説、映画や音楽は、それを思い出すと同時にそのころの思い出もよみがえってきます。

次いつ実家に帰るかわからんけど、タッチを持って帰れないなら全巻読んでくるかな(笑)
タッチの続編の『MIX』を買いたいが、置くところがないとかみさんに言われてしまった。
デジタルで読んでくれと・・・

でも本はやっぱり紙で読みたいですよねぇ(笑)

IMG_20230117_123615.jpg
マイ畑シリーズ♪
ダイコン収穫(^.^)

あと6本くらいあったので、毎週末に2本ずつ収穫すればあと3回収穫可能。
それが終わればしばらく収穫はないかなぁ・・・
ブロッコリーとキャベツがはやく大きくなってくれたらいいのですが。

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。