SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

インフルエンザヤバいです!
かなり流行っている模様(^_^;)

子供2の小学校、隣のクラスが14人欠席、その隣のクラスが10人以上欠席だそうです。
その話を聞いて、最初は『新型コロナか?!』と思ったのですが、聞いてみたらインフルエンザとのこと。
このままいくと、下手すると学級閉鎖じゃなく学年閉鎖になりかねない。

みんなが気にしてるのはこの時期ですから卒業式のこと。
インフルになると1週間くらい休むことになりますから、タイミングが悪いと体調もどってるのに卒業式出られない・・・なんてことも。

2月中にかかる、あるいは最悪3/10くらいまでにかかってしまえば、卒業式前に復活できそうですが、どうなりますか。
これだけ流行っていると、卒業式出られない子も何人か出そうですね。
うちの子は『別に出なくてもいいや』って言うタイプなのでいいのですが、絶対出たいって子もいますもんね。

うちの職場では今のところ問題ないので、子供たちの間で流行ってる感じでしょうかね。
でも子供がかかれば親もかかる可能性ありますから、うちの職場でもボチボチ休む人が出るかもです。
気をつけねば・・・

IMG_20230214_220649.jpg
昨日に引き続き静岡物♪
ポテトチップスです(^.^)

鰹節を入れて袋でシャカシャカやって食べるそうです。
確かにポテチに鰹節かけたことはないので、ちょっと不思議な感じでした。
酒のつまみにはいいかもですが、案外細かくしてご飯にかけてもいけるかも。

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。