SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日ものんびりDay♪

いい天気でした(^.^)

畑用の種芋を買いに近所のお店まで。
近所と言っても片道30分弱、散歩にはいい距離です。

いくつか種類がありましたがダンシャクをチョイス。
たくさん穫れますと言う言葉に魅かれました(笑)
ついでに紙やすりを購入。
これはフライパンをキレイにするためにもの。

ネットでいろいろ調べてフライパンの焦げをとる方法を試しましたが、ほとんど効果なし。
なので紙やすり登場です。
と言うことで帰宅後、さっそくフライパンと格闘。
うちのフライパン、フチの部分にめっちゃ焦げた『何か』がこびりついていて、おいらはそれが気になって気になって・・・
ほんとはグラインダーとかで一気に削りたいんですけどね。
削りすぎもちょっと恐いかなと思って紙やすりを使用♪

しかし・・・これがかなりしつこい!
荒目の紙やすりでこすりましたが、なかなかとれない。
一度に全部は無理と諦めて、毎週末ちょっとずつとることにしました♪

そして夕方子供2から悲報が届きました。
部屋からでてくるなり『お父さん!悲報です!』とめっちゃ元気そうに。
『関節が痛くて咳が出て、のどに違和感があります!』と(^_^;)

熱を測ると37.2度。
平熱が高くて涼しい日でも『今日は暑いね』とか言う子ですから、37.2度と言うのは微妙な感じ。
でも咳が出て喉が痛いと言うのだから、おそらく何かにかかっているのでしょう・・・なんだろう?(^_^;)

ちなみに子供2の小学校、隣のクラスは14人欠席、その隣のクラスも10人以上欠席と言う話を聞いたばかり。
新型コロナではなくインフルエンザだそうですが、となると子供2もインフルエンザの可能性が高いのでは・・・

めっちゃ元気で食欲ももありますが、とりあえず明日は休みかなぁ。
家族にうつらないといいのですが・・・

IMG_20230219_213311.jpg
マイ畑シリーズ♪
キャベツです(^.^)

こうやってみると立派なキャベツに見えますが、大きさ的には小さいです。
でもとりあえず食べられるのでよかった♪
せっかくなのでとったらすぐ食べないとね。

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。