SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は有給休暇♪
家族で箱根に出動です(^.^)

仕事が一段落ついたので、リフレッシュ休暇をとりました♪
と言うことで箱根の温泉に。
のんびりしてきました。

天気はイマイチの予報。
何んとか宿に着くまでは降らずにいてくれましたが、宿に着いたとたんに雨。
夕食前に散歩でも・・・と思ってましたが、仕方なく宿でのんびり。

おいらは若いころ温泉に全く興味がなかった人だったので、子供たちはあまり楽しめないかなぁ・・・と思っていたのですが、子供たちと温泉入ってみたら、かなり楽しかった様子。
子供2は雨の中の露天風呂がよかったようで『もっと降ってほしい』と。

食事はビュッフェだったので、子供2は自分の好きなものだけをたらふく食べられて満足だったようです。
おいらもつい食べ過ぎてしまって、ちょっと苦しくなってしまいました(笑)

子供たちも大きいので、もうあんまり家族で旅行なんて行かないだろうし、なかなか貴重な時間を過ごさせてもらいました♪

IMG_2023-03-21-15-05-10-629~2.jpg
子供1の誕生日ケーキ♪
ベイクドチーズケーキ(^.^)

うちのオーブン、奥の方の火力がちょっと強いです。
なので奥の方が少し焦げ気味で、ひび割れてしまいました。
途中で回転させればよかった。
それとも温度を下げて時間を長くすればよかっただろうか。

問題は、次ケーキを焼く時に今回のことを覚えているかどうかってこと。
けっこう長い時間焼くので、オーブンに入れた段階で『あとは待つだけ』と思ってしまいがち。
まぁ、ひび割れてても味は問題ないんですけどね。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。