SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はひたすらのんびり♪
ずっと雨でしたしね(^.^)

雨のため畑にも行けず。
かみさんが仕事に行ってからは、食事を作る以外はとにかくのんびり。
温泉行ってリフレッシュしたはずですが、どうにも腰が痛い。
と言うのは、宿の布団が合わなかったから(^_^;)

腰が悪い人は柔らかい布団が苦手です。
かみさんの実家が柔らかい布団なので、泊まる時はいつも布団をどけて床に毛布と敷いて寝てました。
昨日の宿は、布団は柔らかくはなかったのですが、どうにも腰に負担がかかって寝づらい。
なので夜中に何度も目が覚め、畳に直接寝たりしてました。

おそらくその影響なのでしょう。
今日起きると腰がつらい状態。
なので無理せずひたすらのんびり♪

もしかしたら雨が降っている、つまり気圧が低いのも関係があるのかもなぁ。
でもいつも雨が降る時に腰がつらいかと言うとそうでもない。
やっぱりやどの布団のせいかな。

そしてテレビを見ると、まだまだWBCの話題が♪
大会の時の裏話や、その後の侍ジャパンたちの様子など。
ネットでも大谷選手のその人格者ぶりがいろいろ記事になっていて、読んでいて誇らしいやら、同じ人間として悔しいやら(笑)
でもあそこまで完璧だと、もう悔しいとも思わないですね(^_^;)

でも大谷さん、あれだけべた褒めされると、たまにイラッときてもなかなかそんな態度とれないですよね(笑)
ほんとは怒鳴ってグローブを投げつけたいような時でも、カメラの前だからグッとこらえなければならないとしたら、それはそれでストレスかもなぁ・・・と、ちょっと心配してしまいました。

まぁ、おいらと違ってそんなことはないのかな。
おいらなんて、今日も子供2にイラッときましたしね(笑)
でもグッと我慢して怒鳴ったりしませんでしたけど(^.^)
もしかしておいら、そのがまんのせいでストレスたまったかなぁ?

IMG_2023-03-25-12-22-18-325.jpg
箱根博物館シリーズ♪
『方解石』です(^.^)

これが自然にできた形だなんて、ちょっと信じられないですねぇ。
こんなのがあるところで転んだら大けがしそうです。

めっちゃきれいでかっこいい♪
部屋に飾っておきたいですねぇ。
ちなみにこれはブラジルで見つかったものだそうです。

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

天然石って、ほんとに綺麗で面白い形のが色々ありやすね!
弟が中学生の頃、安い天然石を買い集めるのにハマってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-27 14:41) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
いろんな種類があって、鉱石ファンってけっこういますよね。
私は買うより自分で見つけたい派なのであまり買ったりはしませんが、興味はあります♪
by werewolf (2023-03-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。