SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は友人の命日。
もう何回目だったか・・・

福島の友人なのでお墓参りには行けず。
代わりに福島の友人がLINEに墓参りの報告をしてくれました。

前にその友人が墓参りに行った時には墓石にカエルがいて、今回はハチがいたそうです。
するとその報告を聞いた別の友人がネットで検索。
墓+カエルでググると、『良いことがある知らせ』だとか。
墓+ハチでググると、『あなたが中心となって盛り上げてくれてありがとう』なんだそうです。
なんかお墓の友人がお礼を言ってくれているような気がしました。

さて、来年のお墓参りには何がいるだろうか。

IMG_2023-03-25-12-28-45-691.jpg
箱根博物館シリーズ♪
『三葉虫』です(^.^)

昔から大好きな化石ですが、これが実際に動いているのを想像すると、けっこうキモイかもしれませんね(笑)
ゾウリムシのような感じなのか、カブトガニのような感じか・・・

子供の頃は『もしかしたら深い海の底にまだ生き残っているのがいるかも』と思ってました。
シーラカンスの例もありますしね。
実は今もちょっと期待しています♪

今日はこんなもんで♪


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。