SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は朝から病院に♪
2ヶ月ごとに通ってます(^.^)

LDLコレステロールの薬を貰いに行きました。
一度にもらえる量が60個、2カ月分までなので、ほぼ2カ月おきに通ってます。
たまに飲み忘れるので、正確には2カ月と1週間くらいかな(笑)

半年に1度血液検査をしていて、その結果も聞いてきました。
検査結果とか言うと少し緊張しましたが、特に問題はなし。
職場の健康診断でひっかかった血糖値の値も問題なしでした。
まぁ、全くないわけではないですがよかったです♪
友人も最近血圧の薬を飲み始めたそうですし、年代的にあちこちガタが出るのは仕方ないんでしょうね。

午後はかみさんと畑に出動♪
かみさんは1カ月ぶりくらいでしょうか。
畑仲間のインドの方にもお会いできて、いろいろ話しができてよかった。

ついでに近所で花見もしてきました。
桜は少し寂しい感じでしたが、のんびりした時間をすごせました♪

IMG_2023-04-01-15-29-50-562~2.jpg
こうやってみるとまるで満開♪
でもさすがにピークは過ぎてます(^.^)

IMG_2023-04-01-15-30-05-796~2.jpg
寄って観るとわかりますが、あちこちに緑の葉っぱが。
これがあと1週間もすると、花はすべて散ってあっという間に緑に覆われるんですよね。
地球上の生物の重量を比べると、ダントツ多いのがこの植物たち。
なんと95%だそうです!!
それ聞いて、雑草との戦いに負けを覚悟したおいらでした(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

Vivien

Aw, this was an exceptionally nice post. Taking the time and actual effort
to make a superb article… but what can I say… I hesitate a lot and don't seem to get anything done.
by Vivien (2023-04-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。