SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

長い付き合いも解消か!
ドコモの話です(^.^)

携帯を使い始めてからずっとドコモ。
もう20年以上になります。

しかし格安SIMなんかと比べてやはり高い。
最近5Gにしたらさらに高くなったこともあって、さらに高くなりました。

かみさんの職場仲間が格安SIMだそうなんですが、全く問題ないそうです。
それを聞いたのも会って、ドコモとの付き合い解消を検討しようとなったのです。

ドコモショップの人も『格安SIMにするならこちらをおすすめしています』と機種変した時に言ってましたKから、けっこ切り替える人も少なくないのかも。
しかもそんなこと言うと言うことは、ドコモも高いのを自覚してんのかなと思いました。
なにせ、NTT関係の会社に勤める友人も「ドコモは高いから」と他社の携帯を契約してますしね。


まぁ、まだ決めたわけではないですが、おそらくまずかみさんが安いやつに切り替えてから、問題なさそうならそのご家族全員切り替えるかも。
さぁ、どうなりますか♪

DSC_3347.jpg
懐かしい♪
ファミコンの『サッカー』です(^.^)

スイッチのオンラインでファミコンとスーパーファミコンのソフトも遊べます。
もう懐かしくて懐かしくて、思わずプレイしました♪

おいら、中学高校とサッカー部だったのですが、中学の時にサッカー部の仲間と、ファミコンのある友人宅に集まって、それはもう熱い戦いを繰り広げました。
なにせマメが破れてテーピングしながらプレイしてましたから(笑)

おかげでテーピングの粘着部でコントローラーがべとべとになりました。
それをきれいに拭きながらまたプレイ♪
今のゲームと比べると、恐ろしいほどシンプルな内容でしたが、当時は楽しかったなぁ。
可能なら、昔のサッカー部の連中と集まって大会とかしたいですね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。