SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はあいにくの雨♪
そんな中出動です(^.^)

ほんとは午前中はプレイパークでボランティアの予定でしたが、雨のために明日に延期。
月イチ河川活動でもイベントの予定でしたから、プレイパークがなくなったからそっちを手伝いに行こうかと思ったら、そっちは中止に。
なので午前中は暇になりました。

午後は自主保育の進級式だったのでお昼食べてすぐ出発。
自主保育仲間が集まって、子供たちの進級進学を祝ってきました。
学年が上がる子、中学にあがる子、それぞれをお祝い。
久しぶりに会えた子もいて、大いに盛り上がりました♪

一番盛り上がったのが、今年大学4年生になる自主保育っ子。
彼氏ができたとその写真を見せてくれて、母たちが集まって大騒ぎ(笑)
お母さんには言ってあるけどお父さんには内緒にしてるとかで、『我々から情報が漏れないように!』と母たちでかん口令(笑)

別の高校生の子は、彼女とデートに行ってるとかで今日は欠席。
みんな青春してるなぁ♪

天気はあいにくだったけど、大いに笑って遊んで、たっぷり充電できました。
明日は今日延期になったプレイパークのイベント。
延期になったおかげで来れないスタッフができたとかで、おいらにもミッションが課せられました。
うまくやれるかなぁ・・・

どうか朝から晴れますように♪

IMG_2023-04-08-10-37-14-353~2.jpg
月イチ河川活動シリーズ♪
テントウムシ(^.^)

こいつは葉っぱを食うタイプですね。
まぁ、畑じゃないので存分に食べてください(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

いいでやすね!
大学にすすめて、彼氏ができたり、デートできたり、、、
まさに、青春まっただ中でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 11:36) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ほんと、うらやましいです♪
でも小さいころから知ってる子なので、
まるで親のように心配になります(^_^;)
by werewolf (2023-04-17 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。