SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も有給休暇♪
子供2の授業参観(^.^)

午前中は『ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイ。
ハイラル城に赴く前に残りのミッションをいくつかクリアしておきました。

午後は子供2の中学校にかみさんと出動。
中学初めての授業参観です。

1年生には子供2しかいませんが、2年生には自主保育仲間の子供たちが4人いるので、その子たちを見に行くのもちょっと楽しみ。
最近会えてない子が多いから、みんな大きくなっただろうな・・・と。

まずは子供2の教室へ。
何の授業してるのかよくわからんが、何やらワラワラと楽しそうに授業してました。
生徒があっち行ったりこっち行ったり・・・何かのゲーム?

しばらく子供2の様子を見たあと、2年生の教室へ。
視力が悪いので廊下に置かれた出欠用の名簿を見ながら知り合いの子供たちを探します。
名前を見つけたら、そこからはローラー作戦で端からチェック。
お!いたいた♪

4人の自主保育っ子のうち二人は時度会ってたし、もう一人はあんまり変わってなかったので驚きませんでした。
でも4人のうち一人だけ女子がいるのですが、その子は久しぶりに会った&超綺麗になっててびっくりしました!
『マドンナ的な存在になってるらしい』と言う噂は、かみさんから聞いてたのですが、ありゃ確かにマドンナになるわなぁ・・・と納得のルックス。
目が合ってあいさつされてちょっとドキドキしました(笑)
50過ぎのオッサンが何言ってる?って思われてそうですが、次の授業参観も楽しみになりました(笑)

IMG_2023-04-23-19-54-09-813~2.jpg
子供2の部屋から出てきました♪
子供1がちびっ子だった時のおもちゃ(^.^)

子供1が2歳とかの時に遊んでたものですから、15年くらい前のもの。
その後子供2が生まれた時もお世話になりましたが、子供1の方がお気に入りでたくさん遊んだかなぁ。
当然二人は覚えていないでしょうけど、おいらとかみさんにはめっちゃ懐かしい思い出のおもちゃ。

子供2が部屋の片付けした時に『いらない物』として出してきたものですが、これは捨てられない・・・
もうちょっとそばに置いておいてもらおう♪
子供たちが結婚して子供が生まれたらあげられるかなぁ・・・とか、気がはやいことを考えたりして。
そもそも結婚するかどうかもわからんのにね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。