SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

今日はゲームDay♪
と言っても主に子供2がプレイ(^.^)

久しぶりに子供2が『APEX』をやりたいと。
やりたいと言ったのはランク戦。
プレイ成績で点数がもらえてランクが上がっていくモードです。

大きなランク分けはスタートのルーキーから最高位のプレデターまで8段階に分かれていて、そのうち5つのランクが1~4に別れているので、合計で23段階になっているらしい。
ランク戦をほとんどやっていなかった子供2は下から2番目のブロンズ4からスタートでした。

おいらは横から口出しながら観戦。
『APEX』の画面には、ミニマップや自分やチームの状況が表示されているので、それらをチェックしながらプレイしなければいけません。
おいらは対戦しているとそんな情報をすべてチェックする余裕がない(^_^;)
これが敵にやられる原因でもあります・・・

なのでおいらは横で観戦しながら、子供2がプレイ中に気づくのが遅れた場合などに各情報を教えてあげたりしてました♪
子供2はおいらにいちいち教えてもらわなくても、だいたいはそれらの情報をチェックできていますが、たまに見落としたりするので、おいらの指摘もそれなりに役立っています。

と、そんな感じでプレイしながら、今日でブロンズ4から3→2→1と上がり、シルバー隊になれました♪
お疲れ様でした(^.^)

子供2が以前チャレンジした時の最高がプラチナ4。
これは上から10番目。
子供2としては、トップのプレデターは無理でもプラチナの上のダイアモンドくらいにはいきたいようです。
おいらから見ても、ダイアになるのはなかなか厳しそうですが、頑張ってもらいたいですね。
たかがゲームでも、努力して目標を達成するという経験は悪いことではないと思うので♪

まぁ、中学になったのだから、そろそろ他のことにも努力してほしいですけどね(笑)

IMG_2023-04-29-11-49-27-722~2.jpg
マイ畑シリーズ♪
隣の畑の花(^.^)

何の花かは不明。
でもたくさんあってなかなか綺麗。
でもちょっと不思議な形。
集合体が苦手な人はちょっと見たくないかも?

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

赤いねこじゃらしみたいでユニークな花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-05 14:20) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
不思議な形です。ちょっと恐い感じもします(^_^;)
たくさん咲いているので、蒔いたものだと思います。
私は畑なので野菜を蒔くことしか考えてませんでした(笑)
by werewolf (2023-05-06 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。