SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

GW最終日♪
あいにくの雨の中子供2と出動(^.^)

場所はビックサイト。
子供2の希望により『博麗神社例大祭』に行くためです。
ほんとは月イチ河川活動のうなぎ観察会に行く予定でしたが、同じ日に例大祭があることが発覚。
子供2一人で行けるかと聞いたら『行けない』と言うので、結局おいらがついていくことに。
まぁ、雨のためうなぎ観察会は中止だったんですけどね。

と言うわけで朝から電車に揺られてビックサイトへ。
ちょっと遅れて行ったおかげで雨の中で待たされることはなかったのはよかった。
去年行った時は外でしばらく並ばされましたからね。

と言うことで、現地に着くとただの付き添いのおいらはひたすら子供2のあとをついてまわる作業。
子供2はあちこち見てまわりながら、欲しいグッズを購入していきます。

もの凄い人が多い中、オレンジのシャツを着た太ったお兄さんが人込みをろくに避けようとせずにぶつかりながら歩いてました。
おいらも子供2もぶつかられました。

中身が子供のおいらは『ムカッ!』と来たのでぶつかり返してみました。
するとその太ったお兄さん、おいらのあとをつけてきましてね、またぶつかってきました。
あぁ、やっぱりわざとぶつかってたんだな(^_^;)

本来ならもう一回ぶつかり返しに行くところですが、子供2が一緒だったのでそれはできず。
まぁ、久しぶりに器の小さいところを披露してしまいましたが、あの太ったお兄さんの歩き方はないよなぁ。

帰りに遅めのランチを食べて帰宅。
子供2は雨の中疲れた様子でしたが、いい買い物ができたと大満足の様子。
子供2が楽しめたのならよかった♪

IMG_2023-04-29-17-11-53-071~2.jpg
マイ畑シリーズ♪
オケラ発見(^.^)

動きが速くてぶれてしまう・・・
まぁ、そりゃ必死に逃げてますからね。

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ぶつかり返してやったのでやすね!
人混みを、我関せずとぐいぐい歩く人って、たまにいやすよねー
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-08 14:00) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
いやぁ、そういうのやめたつもりだったのですが、あまりにひどかったのでついメラメラしてしまいました(^_^;)
by werewolf (2023-05-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。