SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は一日中雨♪
3週連続で週末雨だそうです(^_^;)

それでも一瞬止んだ瞬間を狙って、かみさんと畑に行きました。
ずっと言ってないとさすがに収穫できるものもできなくなるから。
今はエンドウマメがラストの時期。
収穫できそうなのは収穫し、残りは種をとるために残しました。

6月に収穫予定のニンニクも倒れているのがいくつかあったので掘ってみました。
小ぶりですが育ってくれてたのでとりあえずOK♪
20個くらいはとれると思うので、当分ニンニクは買わないで済みそうです。

午後は捨てる段ボールでゴミ箱を制作♪
一応SDGSってことで(^.^)
子供2の部屋に置くために作りました。

作ってたらちょっと楽しくなりました♪
段ボールはいつの間にかたまるものなので、また何か作りたいですね。

そしてしっかり『ティアーズ オブ ザ キングダム』もプレイ♪
じっくりゆっくりプレイです。
今日は二つ目の祠をクリア。
子供2が雨で体育祭が延期になったのですが、今日は応援合戦の練習があるとやらで学校に行ったので、のんびりプレイできました。

かみさんがキッチンに置く棚を買ったので、それの組み立ても手伝って・・・
なんか今日は物を作ってばかりな感じでしたね。
ただこれまで使ってた棚を粗大ごみで出すまでは、狭い部屋の片隅に置くことになるので、それがちょっとつらい。
三日くらい前に別の粗大ごみを収集してもらったばかりだったんだよなぁ。
ちょっとタイミングが悪かった。
棚がもう少し早く届いて組み立てられていれば・・・

IMG_2023-05-05-12-18-32-107~2.jpg
かみさんとサイクリングシリーズ♪
これがランチ完成形(^.^)

メスティンで炊いたご飯を分けて、空いたスペースにレトルトのカレー。
缶詰も温めてあります。

今回はかみさんが初めてメスティンでご飯だったので、あまり無理せずとにかく楽なランチがテーマ。
次はもう1個メスティン使って、何かスープとか作ってみたいですね。

我が家のアウトドアはとにかく手を抜いてが基本なので、お湯わかせてカップ麺や即席スープでもいいんですけどね(^.^)

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。