SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は午前中雨♪
なかなかの雨でしたね(>_<)

各地で被害が出ているし、ほんとに水は怖い・・・
冠水して車が水没している映像がたくさんありましたが、どうしても車で移動しないといけない事情があったんでしょうね。
でなきゃあんなに水没しないでしょうから。

でもどんなに遠回りになっても、アンダーパスになってるとことかツッコんじゃダメですよ。
『行けるかも』なんて賭けをして止まったら、損害デカすぎです。

冠水しそうな場所にはあらかじめセンサーとか設置して、水位が上がったら警告灯がつくとかできないでしょうかね。
技術的には簡単だと思うのですが。

今年の夏も今回のような雨が何度かあるのかと思うと、ほんとに怖いです。
今回被害に合わなかった地域の方も、ニュースで見た映像が明日は我が身と思って気をつけてくださいね。

午後は一転、嘘のような晴れ!
かみさんと畑に行きました。
なんと勉強に飽きた子供1もついてきてくれました♪

今日はジャガイモとタマネギをすべて収穫。
ジャガイモは小さかったですねぇ・・・土づくりをもっとしっかりせねば。

そしてオクラと枝豆を蒔きました。
まだ畝が余っているので、もう少し何か蒔きたいです。

子供1、ジャガイモを掘りながら『農耕の歴史は・・・』とブツブツ何か言い出します。
おいおい、畑来てる時くらい受験のことは忘れたら?(笑)


IMG_2023-05-13-17-11-25-962~2.jpg
以前お茶した時のケーキ♪
抹茶をチョイス(^.^)

もっと濃厚な抹茶の香りを期待したのですが、かなりソフトでしたね。
ちょっと残念。

IMG_2023-05-13-17-11-42-125~2.jpg
コーヒーは美味しかったです。

おいらはどちらかと言うとさっぱりした感じの方が好み。
お子ちゃまなのであまり苦いのは(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。