SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

朝から雨でしたねぇ・・・
朝からずぶ濡れでした(>_<)

見事なまでの線状降水帯が形成されて恐ろしいほどでした。
うちの職場、災害関係の仕事をしている部署があるのでこの辺はかなり敏感。
だからか、午後になると『電車が止まりそうなので帰りたい人は帰っていい』と言う判断に。
実際出張中の人が新幹線が止まって足止めくらった人もいましたしね。

一人帰り二人帰り、残る人が車を出して駅まで送迎したりしてました。
駅近くの道は、同じような送迎の車で大混雑だったそうです。

そしておいら・・・帰りたいが・・・今日納品の仕事が!
しかもおいらはチャリンコ・・・電車が止まっても帰れます(^_^;)

どんどん人が少なくなる職場を横目に、おいらは黙々と作業継続。
あぁ、おいらも早く帰ってハイラルに旅立ちたい(笑)

結局いつもと同じ時間まで働いて、何とか今日やるべき作業を終え、ずぶ濡れになって帰りました♪
でもおいらが帰るころは、昼間のすごい時間帯と比べると、だいぶマシでしたけど。

そしたら帰り道でちょっとしたトラブルが!

おいらの自宅近くには車がすれ違えないすごく細い道があり、そこはしょっちゅう車がにらめっこしてます。
まぁ、近所の人はお互いわかっているので、下がりやすい方がすぐ下がってくれるんですけどね。
その道を進んでいくと、何やらトラックが横向きに止まっていて、カッパを着た警官も来てました。
どうやら細い横道からトラックが曲がろうとしているのですが、角の家のベランダにコスリそうで立ち往生してるところでした。
おいらの他にも原チャリの人が止まって、さらに後ろから自転車やバイクがやってきます。

しかし警官、おいらたちをちらりと見るも特に何を言うでもなし。
現場を仕切るのに忙しいのかと思うとそうでもない・・・近所の人も出てきてやじうま状態で、けっこうてんやわんやしてるのにただ立っているだけ。

運転手がおいらたちに頭下げて『すみませんねぇ』とか言ってる。
警官に何事か聞いているが『我々は何もできないんで、自分で何とかしてください』と。
え?そうなの?だから誘導とかもしてないの?

右は角の家にコスリそうだし、左前はコンクリートにコスリそう・・・前にも後ろにも動けないような状態。
運転手が何度も出てきて後ろ見たり前を見たり・・・もう見てらんないのでおいらが誘導。
『左あと1.5mくらい下がれます!・・・ストップ!ハンドル戻して!』
ようやく車が通れるくらいバックできたので、おいらはそこで離脱しました。

でもバックしたあのトラック、結局はもう一度前に出るしかないんだよなぁ・・・あのあとすぐ帰れたのかなぁ・・・

まぁ、何かのルール上警官は口出しできないのかもしれませんが、それってどうなんでしょうね。
家にこすったらその時点で警察案件になるわけでしょ。
でもまさにぶつかりそうなんだから、そうなる前に何かしてもよくないですかね。
なんか目の前で犯罪が行われそうなのに、犯罪が成立するまで黙って見てる的な感じで、ちょっとモヤっとしました。

まぁ、ルールはルールでしょうかね。

1685401878413~2.jpg
福島の友人作♪
『F51D』というらしい(^.^)

そう言えばおいらは飛行機のプラモは作ったことないかも。
友人曰く『安いし選び放題』とのこと。
そうなのね。

モーターとか入れてプロペラが回るようにとかしたいですねぇ♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。