SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今週も1週間お疲れ様でした♪
明日から二日間休みです(^.^)

しかしかみさんが実家に帰る予定なので、おいらとしてはけっこう忙しくなるかなぁ。
忙しい主な原因はやはり料理ですね。
しかも料理をすれば皿洗いももれなくついてきますし。

かみさんが実家に帰るのは、ご両親の様子を見に行くため。
さすがにいろいろ大変になってきてて、さすがにお義母さんはデイサービスに行くことになりました。
これでお義父さんの負担が減るといいのですが、問題はその負担のおかげでお義父さんがしっかりしていられた可能性です。

つまり、お義母さんの面倒をみなきゃいけないから『俺がしっかりしないと』とお義父さん頑張ってたわけで、それが楽になるとお義父さんの緊張の糸が切れて一気にボケたりしないか心配なのです。
まぁ、デイサービスですから帰ってからは一緒なわけだし、そん何のんびりできるわけではないかもしれませんけどね。

おいらは自分の親が施設に入って、お袋はもう俺のこともわからないし、親父もどこまでわかってるのか怪しい状態だし、そんな状態だから、かみさんにはなるべく実家に帰ってもらって、元気なうちに会っておくようにしてもらいたいです。

こういうことはやっぱり経験しないとわからないので、例えば職場の若い子たちに『なるべく実家に帰ってあげてなぁ』なんて言っても『帰ると親がうるさいんすよ』とか言われます。
でもね、うるさくしてもらえるうちがどんだけ幸せかって思う日が来るんですよ。
もちろん、とんでもない毒親は別ですけどね。

知り合いでも、親が離れたところにいるんだけどメンタルを病みかけてて、もしかしたら介護離職かも・・・なんて状態の子がいます。
高齢化社会の日本、たぶんそこかしこに今度増えてくる話です。
国としても何か対策をとってもらいたいです。
何をどうしたらいいのかわかりませんが・・・

テレワークが自由にできるのが当たり前になれば、ある程度は離職しないで済む可能性もありますが、職種によっては無理な場合もありますからねぇ。

IMG_2023-06-03-14-39-46-728~2.jpg
マイ畑シリーズ♪
キノコです(^.^)

もちろん食べようとは思いません。
キノコはよほど詳しくないと手を出してはいけませんから。


畑やって数年になりますが、キノコはあんまり見ないです。
胞子が飛んできたんでしょうね。
松茸やトリュフでもできたらいいのですけどね(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。