SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

お疲れ様おいら♪
明日から4連休(^.^)

と言っても、何やら台風が気になる動き・・・
連休直撃の予想です。
いつから天気が崩れるのかが問題ですが、何もできない可能性もあるかも。

自転車通勤の身としては、平日に雨に降られるよりはいいような気もしますが、4連休全て雨とかなったらそれはそれでちょっと残念。
でも昨日一昨日の予報よりは、台風の移動が遅れているので前半は大丈夫かも。

あとは大雨が予想されているので、災害が起きないかが心配です。
関東地方に直撃しそうなコースだけに、水没はしないと思われる我が家でも、買い物したりの備えはしておかないと。

お盆に台風直撃となると、経済的にも少なからず影響がありそうですね。
実家に帰ったりお出かけする予定だった人も予定を変える可能性がありますから。
その辺判断が難しいですよね。
新幹線や飛行機が止まったりすると、帰りたくても帰れない・・・なんてこともあり得ますから。

さてさてどうなりますか・・・

IMG_2023-08-11-11-20-53-789~3.jpg
子供1宛てに届きました。
子供1には興味のない内容ですが(^_^;)

運動が苦手な子供1、自衛隊に入ってもお荷物になってしまいます。
まぁ、もともと本人にその気がないので関係のないものではありますけどね。

でも自衛隊、けっこう人が減ってるそうですね。
戦争なんてなってほしくはないけど、じゃぁ自衛隊がいなくていいかって言うとそれはそれでなかなか難しい。
あんまり人が入らないと、徴兵制・・・なんてこともあるかもしれませんしね。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。