SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はのんびり♪
天気もよかった(^.^)

かみさんが朝から出動。
千葉で行われる将棋の大会に出るとか。
将棋会館行って朝から1日打っていたいとか言ってたもんなぁ。
ほぼ将棋中毒ですね(^_^;)

なのでおいらは家でのんびり。
ゲームやったり録画したテレビ見たり。

かみさんが『負けたから早く帰ってきた』と言って17時ごろ帰宅。
4試合やって1勝3敗だったそうです。
『いやぁ、将棋って負けても楽しいねぇ』とか言ってました。
でも勝ったらもっと楽しいんだろうね(笑)

夕方は、今日は子供2の裏誕生日、つまり誕生日から半年の日、通称『裏誕』なので、子供2の希望で回転寿司に。
勉強するからと言って子供1は留守番。
子供2は『みんなで行きたかった・・・』と、最初は元気のないこと言ってましたが、店についたらそんなの忘れて爆食(笑)
おいらの倍くらい食べてましたね(^_^;)

まぁ、裏誕は年に1回だし、無事迎えられたお祝いだと思えば安いもんかな♪

IMG_2023-09-07-18-11-10-106~3.jpg
夕焼けがきれいだったので♪
でも見た目と同じくは撮れない(^_^;)

真っ赤な空だったのに、撮った写真を見ると明るく白っぽく見える。
なのでちょっと加工して見た目に近いように変えてみました。

ほんとは下の白く飛んでる部分までオレンジ色だったんですけどね。
まぁ、しかたがない。


きれいな夕焼けを見ると『石器時代の人たちも、夕焼け見て綺麗だって感じたのかなぁ』とか思うのです。
恐ろしい野生動物はいるし、食料は安定的に手に入らないし、同じホモサピエンスだとしてもその生活は全く違っていたはず。
それでもその生活の中に、娯楽や芸術、歌や笑いがあったのかなぁ・・・って。


今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。