SSブログ

今日のHappy♪ [社会・平和・その他]

今日は職場の引っ越し準備♪
疲れました(^_^;)

朝から自分の荷物やPCを梱包。
これ自体は1時間もかからず終わったのですが・・・その他社内の片付けが大変。
片付けというより掃除ですね。

何せ『原状復帰』が基本。
カレンダーなどを貼るのに画びょうを打った跡などはいいとして、いろいろポスターなどを貼った跡などはきれいにした方がいいでしょうかね。
ということで壁やガラス、金属の扉などに貼った様々なもの・・・ポスターや標語、注意書きや消防設備の位置図などなど、それらを全てはがしました。

問題は剥がした後のベタベタ。
シールはがしのスプレーなど使いましたが、これがなかなかとれません。
階段などは暑いしスプレーの匂いでクラクラするし、かなり大変でした。
とはいえ、今日を最後にここに来ることはもうないでしょうから、可能な範囲でしっかり掃除してきました。

夕方から軽くお疲れ様会。
記念写真撮ったり、昔話したりとなかなか楽しい時間でした♪

さて、来週から新しい社屋・・・でも2,3日はいろいろ苦労しそうですね。
ネットがうまくつながるのかが一番の問題。
それがクリアされないと仕事になりませんから。
ということで、ネットの管理者は3連休は大変そう。
下手したら徹夜になるかも?

それと個人的に問題は、朝家を出る時間が20分くらい早くなりそうだってこと。
今度はバスで通勤ですが、距離は近くなったのにバスだと時間がかかると言う事実。
朝の20分は痛い・・・
遅れないようにせねば!!

IMG_2023-09-08-20-00-21-097~2.jpg
子供2のスペシャルパン♪
夕ご飯のあとに食べます(^_^;)

夕ご飯食べたあとに『腹減った』と言ってキッチンへ。
食パンにケチャップを塗り冷凍餃子をのせてチーズをのせてオーブンへ。
焼きあがったらパンをもう1枚のせて食べると言う・・・

お前、育ち盛りなんだろうけど、さすがに食べ過ぎじゃないのか?
なんかテレビで太った人が痩せる番組を見てると、必ず出てくる『オリジナル太るレシピ』があるのですが、それに似ている気がします。

確かにおいらも中高の頃はすごく食べたけど、サッカー部で運動してたからなぁ・・・
美術部の子供2とはカロリーの消費が違う。
そのくせ本人は太るのを気にしてるってんだから・・・(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。