SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

やはり飲み会延期です♪
残念です(^.^)

一昨日の夜に37.7度の発熱した友人。
昨日の朝LINEをくれて『今は37.1に下がりましたが、場合によっては延期してもよいでしょうか?』と連絡がきた。

おいらももう一人も『延期でええよ』と言ったのだが、その後反応なし。
この『場合によっては』と言うのが気になって、熱が下がったら開催するつもりなのか?と。
念のため『延期でいいんだよね?』と送ったのだが、すぐには返事なし。

おいおい、もしかして熱下がったから行きます!とか言いだしたりすんのか?と思ったのですが、結局しばらくして『延期でお願いします』と返事がきました。
まだ37度台だそうで、まぁそりゃそうよね(^.^)

それにもし下がったとしてもそれで来られてもちょっとうつされそうで怖い(笑)
我が家には受験生がいるし、おいらもうつされるわけにはいかんので。

とりあえず次の飲み会の日付はまだ決まってませんが、その日に体調を崩さぬようにおいらも気をつけねば!!

そして最近バス通勤してて思ったこと。
電車通勤より格段に人との距離が近いってこと。(あたりまえだけど)
電車と違って車両をうつるとかもできないので、ある意味逃げ道がない。
なのでマスクなしでめっちゃ咳き込んでる人がいても逃げようがない。

昨日おいらの後ろの人がめっちゃ咳してて、さすがにマスクはしてるよね・・・と思ってちらっと見たらマスクしてないし(>_<)
そしたらその後寝たらしく、なんとイビキかきだした・・・
ちょっとイラッとしてしまった。

いかんいかん、イライラしたら免疫下がるわ(笑)

IMG_2023-11-05-15-37-55-123~2.jpg
子供たちのお祭りの帰りに食べたカレー♪
辛さ控えめで美味しかった(^.^)


おいら、辛いのが好きなのにすごく辛いのは苦手。
ちょっと辛いのが好きなので、ワサビとか七味、ラー油なんかをよく使います。
でもちょっとだけなんですよね。

だから辛いのを売りにしてるようなカレーは無理。
この店にもすごく辛いカレーがあったのですが、当然それはやめときました。

そう言えば最近行きつけのカレー屋さん行ってないなぁ・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。