SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

忘年会決定♪
無事開催できるか?(^_^;)

福島の友人で東京・神奈川・埼玉にいる仲間で忘年会をすることに。
これまで3度延期になって年内の開催が危ぶまれていたのですが、18日に決定しました♪
あと10日、何事もなければ開催ですが、いったいどうなることやら。

そしておいら、職場の忘年会が19日にあると言うことで、なんと2連チャンの忘年会・・・
まぁ、職場の忘年会ではあまり飲むつもりはないので、おとなしくして1次会で消える予定ですが。

コロナ禍になって初めての忘年会です。
やっぱりちょっとうれしいですね。

コロナ禍でも何度か飲みにはいきました。
実家帰った時と、友人とサッカー観に行った時など。
それでも3年くらいの間で片手で足りるくらいの回数です。

コロナ禍でみんながマスクして予防につとめたおかげで、みんな感染症にかからずに免疫力が下がった・・・なんて話も聞きますが、じゃぁ予防しない方がいいのか?って話ですよね。
普通の風邪でもそれなりに辛いですから、かかりたいとは思いませんし予防はしますけどね。
でもその結果『だから免疫が下がった』なんて言われると、なんか納得できないような気が・・・

とりあえず我が家は大学受験の子供1がいるので、あと1カ月くらいはとにかく予防です。
忘年会がちょっと危険ですが、気をつけながら飲みましょう(笑)
こういう時、昭和の人はよく言いましたよね『アルコール消毒じゃ』って(^_^;)

IMG_2023-12-02-10-07-02-315~2.jpg
『ピルクル』と『ヤクルト』です♪
そっくりですね(^_^;)

この二つ、味もそっくりです。
そのうちこの二つの謎に迫りたいと思います。
いえ、そんな大げさなものではないですが・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。