SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

腰の調子が・・・
何もした覚えがないのに(^_^;)

昨日からちょっと腰に違和感。
今朝起きてしっかり自覚・・・これは久しぶりの『ギックリ』だなと。

症状としてはかなり軽症ではあるものの、無理はできない感じ。
でも経験上、軽めのギックリの時はある程度動いた方が調子よくなることが多い。
なので仕事中今日はいつもよりフラフラしてみました(笑)

その効果があったのか、夕方になるとちょっと楽になった。
この分なら明日はほぼ復活できるのではないだろうか。

いつ何かが起きて走ったり転がったりしなければいけない事態になるかもしれません。
1日でも早く治したいところです。
まぁ、いざという時のことを考えていつも生きてますが、その『いざ』って時はほぼきたことが無いんですけどね(笑)
トラブルの『いざ』って時は来ない方がいいので、きたことが無いのならうれしいことですけどね。

とりあえず完治するにはあと2,3日かかると思うので、どうかその間は地震とかひったくりに遭遇するとか、ケンカに巻き込まれるとか、腰を痛めているのを知らずに抱っこをねだるちびっ子に出会うとか、そう言うのは避けたいところです♪

まぁ、ちびっ子は無理でも赤ちゃんなら抱っこしますが(^.^)

IMG_2023-12-10-10-01-36-295~2.jpg
これが自炊に使ったスキャナー♪
富士通の『ScanSnap iX500』です(^.^)

両面スキャンできるので速い!

プリンターのスキャナーでページめくりながら何百枚もスキャンしてたのと比べると、数十倍の速さでしょうね。
業者に頼んだ方が楽で安いとわかったものの、ちょっとこれは欲しくなりました♪
まぁ、本の場合切らないとこのスキャナーでは無理なので、切りたくない本では使えませんが。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

腰のほう、軽症で、不幸中の幸いでやしたね。
仰る通り、完治されるまで、腰に負担がかかることがないことを祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-12 13:03) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ありがとうございます。
今日はだいぶいいですが、くしゃみをした時には
かなりきつかったです(^_^;)
by werewolf (2023-12-12 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。