SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日ものんびり♪
午前中は曇ってましたね(^.^)

畑と買い物は昨日行ったし、今日はずっとダラダラ可能な日。
まぁ、子供1が図書館に行くと言うので、いつものように起きて弁当作ったりして朝だけちょっと忙しかったかな。

午前中はしっかりハイラルの地を探索。
ゼルダ姫の目撃談の謎を解くために、城に乗り込んでいきました。
とりあえず一つ山は越えた感じの展開。
新たななぞが出たので、おそらく内容的には中間くらいなんだろうなと。

午後、昼ご飯を食べ終わったころに子供1が突然帰宅。
いきなり玄関が空いた音がしたので、おいらも子供2も一瞬警戒モードになりました(笑)

午後も子供2は自室で動画鑑賞を始めたので、おいらも再びゲームの世界へ。
『APEX』をやりましたが・・・今日は調子がイマイチ。
まぁ、下手なのでいつもたいした戦績は上げられないのですが、今日はけっこうダメダメでした。

なのでちょっと早めに切り上げて外へ。
天気もよくなったし、さすがに1日中家の中ってのはもったいない気がして散歩です。
とりあえず近所の公園をまわって見守り隊♪
寒い中でも子供はけっこういるものですね。

今日も不審者は特に見かけず無事帰宅。
我が町は平和なようです(^.^)

今日もかみさんから輪島の動画や写真が届きました。
焼け野原のような街並みは衝撃的です。
継続した支援が必要だと感じました。

かみさんたちボランティア組も、被災した方々と同じような食生活らしいのですが、やはりちゃんと調理した食事がしたいと感じたそうです。
毎食アルファ米とかじゃさすがにキツイと。
おいらは比較的そういうのは平気かなと自分では思っているのですが、実際にその生活になったら案外わからないですよね。

炊き出しで作った豚汁とかが余ると、ボランティアスタッフもみんなで食べるそうです。
そう言えば山本太郎さんはカレー食べて叩かれてましたね。
彼は残り物をいただいたと言ってましたが、もしそれが事実なら叩かれる理由はないですね。
この辺も実際に行ってみないとわからないことだったりします。
やっぱりニュースではわからないこともあるんだなぁって思いました。

IMG_2024-01-21-13-10-55-419~2.jpg
少年団でお世話になるお宅で発見♪
『ラオウ』が描かれたお酒の瓶(^.^)

こ、これはちょっと飲みたい(笑)
瓶にラオウ描いてあるだけですが、やはりおいらたち世代にとって『北斗の拳』はバイブルでしたからね。
子供たちにもあの熱い物語を読んでもらいたいものです!

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。