SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんが出動して六日目♪
とりあえず順調な我が家(^.^)

朝もちゃんと起きてるし弁当も作ってるし、食事も問題ない。
しかし今日は子供2が微熱で学校休んだけど。

昨日から鼻水小僧だった子供2、今朝『ガチで体調悪いから休む』と。
熱を測ると夕べは36.9度、今朝が37.1度。
今でも時々『暑い』と言って扇風機つけるような子ですから、おそらく体温高めなのは通常モード。
おそらく37.1と言っても休むほどではないんだろうなとは思うのですが、本人が『体調悪い』と言うので休ませました。

とりあえず帰って様子を聞くと問題ない感じ。
大丈夫そうでホッとした。
何せ子供1が私立の受験間近ですからね。

ふと気がつくと留守電が入っていて、かみさんのお父さんがコロナになったとのこと。
声は元気なさそうではあったけど、呼吸がつらそうとか言う感じでもなかったので、今はそれほど大変でもないのかな。
とりあえずお義父さんはもう寝てる時間だったので、かみさんにLINEして明日電話するように言っておいた。

そして子供1は、今日いろいろやることがあって勉強しなかったことをひどく後悔。
それをいつまでもグダグダ後悔しているので『いい加減諦めたら』と(笑)
と言うか共通テストの前にも散々そう言う日を経験してたのだから、もう慣れないと。
受験直前、今さら1日2日そんな日があったってそんなに点数は変わらないだろうしね。

さて、あと二日・・・かみさんがいない間の食事の内容を考えねば(^_^;)

IMG_2024-01-21-13-11-41-149~2.jpg
少年団でお世話になっているお宅で発見♪
『NO WAR ウクライナとともに』と書かれている(^.^)

これの売り上げからいくらかウクライナに届くのだろうか。
最近はガザや地震のニュースなんかもあって、あまりウクライナの話は聞こえてきません。
でもまだ続いているんですよね・・・

状況的にはロシアが攻めてウクライナが守るって構図ですから、ロシアがやめないと終わらない・・・
戦死者はロシアだけで数十万人と言う話もあります。
ベトナム戦争がアメリカ国民の間で広まった厭戦・反戦の動きで終戦に至ったと言われています。
ロシア国民にそれを期待するのは難しいでしょうかねぇ。
なにせ情報が制限され統制されていますからね。

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。