SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

1日のんびりDay♪
ゲームしてまったり(^.^)

でも夕方には子供2と歯科検診へ。
おいらは約1年ぶり。
子供1は半年ぶりかな。

レントゲンを撮って前回のと比べたのですが、歯を固定する骨が減っていた部分の状態が改善してるような感じに見えると言われました。
普通あまりないことのようです。
やったぁ♪と思ったのですが、歯周ポケットをはかるのを入れてみたら『あ、でもやっぱりポケットはあるんだなぁ』と・・・ぬか喜びさせられました(笑)
でも全体的にははよく磨かれているとの評価でホッとしました。

子供2も小さい虫歯が見つかりましたが、通わずにその場で処理できると。
子供2も歯磨きやよくできているとの評価。
よかった・・・いつも歯磨きが甘いと指導が入っていたので(^_^;)
夜子供1の英語のスピーチにお付き合い♪
練習してるのはよく聞いてましたが、本番を想定してかみさんとおいらの前でやるのは初めて。
5分弱かかる文章をよく覚えたものだと感心です。

ところどころ引っかかったところはありましたが、中学の時に英語28点だったとは思えないスピーチでちょっと驚きですね。
明日の本番は13人で競うことになるそうで、優勝は難しいでしょうがそれなりにできればなと思います。
審査員と観客を前にして頭が真っ白になる人もいますからね。
そうなったらこっちも見てるの辛いだろうなぁ(^_^;)

IMG_2024-03-11-20-30-45-624~2.jpg
子供1が焼きました♪
チーズケーキです(^.^)

子供2の誕生日だったので、ちょっと遅れましたが焼いてくれました。
しかし・・・ちょっと焦げましたね。
おいらは焼いた時も焦げたのですが、アルミ箔を上に敷いておくといいそうです。
おいらが焼いた時、かみさんが焼き終わった後に教えてくれたのですが、今回子供1が焼く時に言うのを忘れてました(^_^;)

まぁ、見た目はともかく味は美味しかったです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。