SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

GW初日♪
ひたすらのんびり(^.^)

かみさんが午前中仕事だったので、おいらは子供2とゲーム。
『APEX』と『ティアーズ オブ ザ キングダム 』やってました。
ゼルダの方はどうしてもわからない謎があって、子供2も同じところがわからないというので一緒に謎解き。
1時間くらい二人で考えましたが、結局わかりませんでした。
ネットで検索すればすぐわかるでしょうけど、何としても自力で解きたい。
しばらく他を旅してまた考えようかと思ってます。

夕方にかみさんは太極拳教室。
いつも行っている会場じゃなかったので何やら間違ったところに行ってしまったらしく、途中謎のオジサンにからまれる事件もあって大変苦労したそうです。

謎のオジサン事件と言うのは、かみさんが会場がわからず信号待ちでスマホで検索していたところ、青になっても進まないかみさんに『おい!青だろ!さっさと行けよ!』と言ってきたとか。
おじさん、かみさんの横を通ってさっさと先にいけばいいのになぁ(^_^;)

かみさんカチンときて怒鳴り返したろうか・・・と思ったがそこはグッと我慢。そして
『その命令形で言うのはOKでしたか?』と言ってみた。
そしたらおじさん『スマホ使ってたら警察に捕まるよ』と。

いやいやいや、止まってスマホ使ってたんだから問題ないでしょう(笑)
結局文句言いたい人なんだろうけど、もうちょっとまともな言い方で気ないものですかね。
『青ですよ』と一言言えば済む話だったし、そもそも横を追い越して先に行けばいいだけなのにね。

IMG_2024-04-20-10-52-23-043~2.jpg
昨日に引き続きタンポポ♪
綿毛の方です(^.^)

子供の頃はめっちゃとって飛ばして遊びました。
ほとんどセイヨウタンポポだっただろうし、奴らの勢力拡大に貢献してたわけですね。
茎の部分を使って水車とか作ったりもしましたね。
最近の子供たちは作り方わかるだろうか?

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。