SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はいい天気♪
いや、畑作業的にね(^_^;)

ちょっと曇った感じがちょうどよかった。
畑作業をしてても暑くなくて季節的に蚊もいないし、かみさんとしっかり2時間以上作業。
雑草が元気になり出してる季節だけに、着いた時にはちょっと『今年は負けそうだな・・・』と言う印象。

しかし!
今日の作業でほぼ一掃できた感じ。
正確に言うと野菜を育てるエリアのものはってことだけど、おそらく作業前と後の写真を比べたらびっくりするくらい綺麗になったんじゃないかな。

枝豆を蒔いてショウガを植えて、ノラボウナ、アスパラガス、ダイコンを収穫。
ジャガイモ、ナス、ピーマン、トマトもとりあえず順調に育っている。
ちょっと野菜のローテーションが下手な我々なので、もったいないスペースがあったりしますが、とりあえず我が家的には順調ということで(笑)

今日やった作業量くらいのを月イチくらいでやれば、今年の夏も雑草との戦いは勝てるのではないかと。
蚊と夏の暑さが天敵ですが、何とかしたいものですね(^.^)

IMG_2024-04-21-18-30-56-844~2.jpg
かみさんと子供1が持ってるシャープペン♪
ペンてるの『オレンズ 0.3mm』『オレンズ 0.2mm』です(^.^)

まぁ、書いた感じはそれほど違いはない気がします。
おいらも職場で0.3mmの使ってますが、さすがに0.2だとすぐ折れる気がします。
どうなんだろう?

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。