SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は警察署に出動♪
別に自首したわけじゃないです(^.^)

今日は免許の更新に行ってきました。
おいらはペーパーなのでほぼ身分証明書と化してる免許ですが、一応更新はしないとね。

2回くらい前の更新の時は、かなり威圧的な態度の警察官にキレかけたことがありましたが、市民からクレームでも入ったのか、前回からかなりソフトな対応になりました。
あ、でも前回の時にかみさんが怒ってたからたまたまかな(笑)

更新料が3000円、写真が900円、郵送も頼んだのでさらに1000円かかりました。
平日にもう一度取りに来いと言われてもなかなか難しいですからね。
とりあえず今回はイラッとすることもなく無事終了♪

そのあとGW後半に遊びに行く伊豆の友人宅用にお土産を購入。
何を買ったらいいのか悩みました(^_^;)

神奈川の物がいいかなとか思うと、買う物がかなり限定されてしまう。
とりあえずお酒好きな友人と親父さんなので神奈川のお酒、お母さん用にはお菓子を買いました。
お酒なら新潟とかがいいのだろうけど、一応地元のものと言うことで。

IMG_2024-04-29-08-15-54-820~2.jpg
ギリシャのお土産♪
お茶です(^.^)

スマホ使って翻訳♪
グーグルレンズ便利ですね。
それによると『メリアデス』というとこの『山茶』だそうです。
他に翻訳された言葉が『重量あたり4g』『有効期限2025年12月』『原産地ギリシャ』『プラトン・ジョイナスの養蜂家』と書かれていました。
気になったのが『重量あたり4g』・・・これなに?(^_^;)

とりあえずハーブティーだと言う話なので今度飲んでみます♪

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。