SSブログ

今日のHappy♪ [本・漫画・雑誌]

今日はのんびりした1日♪
いつものスタバに行ってお茶して、屋上の庭園でちびっ子と追いかけっこ(^-^)
風が強かったので、ほとんど人がいなくて、うちらで独り占めみたいな感じでした。
 
帰りに風船を買って、家で風船遊び♪
ちびっ子は、一度火がつくとなかなかやめてくれないので、かなり疲れましたが、楽しんでくれたようなのでよかった。
風船が2個割れて大きな音がしたのですが、ほとんど動揺せず。
驚いたのは俺とかみさんだけでした(笑)
ちびっ子は大きな音に強いのでしょうか?
 
 
今日のHappy♪
・食の安全♪
・キングさんよぉ♪
 
 
『食の安全♪』
立ち読みして気になっていたので『美味しんぼ 101』を買いました♪
食の安全についてのシリーズです(^-^)
 
食事には気を使っている方なので、知っている情報もありましたが、多くは驚くものばかり。
ほんとに読んでいると恐ろしくなります。
是非みんなに読んで、あらためて日々の食事について考えて欲しいですね。
マスト・バイです(笑)
何せ『医食同源』ですからね♪
 
 
『キングさんよぉ♪』
スティーブン・キング原作、ジョニー・デップ主演の『シークレット・ウインドウ』 を観ました♪
ある日、作家のデップの前に、『俺の作品を盗作しただろう』と言ってきた男がいた。
もちろんデップにはそんな覚えはない。
しかし、男の行動はエスカレートしていき・・・
 
結論から言えば、普通のデキです(^-^)
途中まではわりと見せますが、ラストはかなり使い古されたオチですね。
開始5分で『まさか○○じゃないよね?』とかみさんと話してたら、結局その通りだった・・・。

途中までは良かっただけに残念です。

2008.01.14_02.JPG

かみさんが、ママ友たちとショッピング&ランチに行ってきました♪
上の階に本屋や木のおもちゃのショップがあり、地下が健康志向のビュッフェになっています(^-^)
ちょっと前においらも行った店ですが、今回はママ軍団&ちびっ子軍団です。

きっと、ちびっ子たちでてんやわんやだったんじゃないでしょうか?(笑)
わりと良かったので、私もまた行きたい。

 
 
今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

お茶屋

食の安全、、、どこまでいくんでしょうね・・・
by お茶屋 (2008-03-03 14:31) 

komekiti

イタリア捜査本部発表で、中国製の鋼材の中から放射性物質のコバルト60が検出されたそうです・・・。
食だけじゃ駄目かも(;^_^A アセアセ…
by komekiti (2008-03-03 16:00) 

werewolf

お茶屋様
結局最後は自分の身は自分で・・・と思っても、
さすがに自給自足は難しいですしねぇ。

komekiti様
コバルト60・・・意図的?偶然?
偶然入るシロモノでもないような気がするけど・・・
中華料理大好きなのに(ToT)
by werewolf (2008-03-03 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0