SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日のHappy♪
・100年前のお酒♪


『100年前のお酒♪』
南極で、100年前のお酒が発掘されました♪
いったいどんな味がするのでしょう
発掘したのはニュージーランドの南極世界遺産トラストのチーム。
英探検家アーネスト・シャクルトン卿が1908年に建てた小屋の床下から見つかったそうです。
見つかったのは木箱が二つ、中にはウイスキーとブランデーが入っていました。
今後、最良の保管方法を検討するそうです。
スコットランドの企業はサンプルを入手して当時の味を再現したいと言っているとか。
いったいどんな味がするのでしょう?
おいらもどこかに何か埋めておこうかしら(笑)

IMG_2340.JPG
ニコタマ高島屋B1Fの『クリスピー・クリーム・ドーナツ』♪
ものすごい量のドーナツが流れています(^-^)

ドーナツノ奥に見える白いカーテンのなんだかわかります?
あれ、ドーナツにコーティングするクリーム(砂糖?)なんです。
カーテンのように見えますが、あれ流れているんですよ。
ドーナツは、あの中を通って向こう側からこちら側に流れてきます。
そしてコーナーをクリアすると箱詰めエリア・・・
こりゃ甘いわけだ(^_^;)


今日はこんなもんで♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0