SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日ちびっ子たちは『ジブリ美術館』に行きました♪
自主保育の活動です(^-^)

うちのちびっ子1も、『となりのトトロ』『天空の城ラピュタ』『千と千尋の神隠し』を観たので、そろそろ連れて行こうかと思っていたところでした。
平日だと言うのにお客がたくさんいて、そりゃもう大変だったとか。
土星座での上映は『やどさがし』と言うお話。
おいらが行った時は『めいとこねこバス』だったのですが、今での『めいとこねこバス』は大人気だそうです。
なんでも上映の日は普段にも増してお客が来るとか・・・
恐るべしトトロ人気!
チケットせいだけど、結局入替制ではないので、あとの時間のチケットだと込んじゃうんだそうです。
行くなら朝一の回がベストですね。

あいにくの天気でしたが、ちゃんと屋上のロボット兵もみてきたそうです♪
ちびっ子1に『何が一番楽しかった?』と聞いたら『ぜんぶ!』と(笑)
おいらも久しぶりに行きたかった・・・
おいらが行ったのはもう10年位前・・・と思ったら、やはり今年で10周年だそうです。
次行くのは、ちびっ子2がジブリ作品を観てから・・・となると、やはりあと4年くらい先かしら(^_^;)
理解できないうちにみせてしまうのはもったい気がしてねぇ。

かみさんもちびっ子もお疲れの様子で、既に2人とも夢の中。
今日は猫バスに乗った夢でもみるのでしょうか♪

IMG_6012.JPG
数日前の寒かった日のツララです♪
長さは40cmくらいでしょうか(^-^)

この場所はいつも水が染み出しているところなので、寒い日にはツララができます。
ちびっ子1は、寒い日にここに行くのが大好き。
おいらは小さい頃ツララなんて珍しくもなかったけど、この辺のちびっ子たちにはとても楽しみなようです♪
この冬はどうでしょう、あと1回か2回は雪が降るでしょうか?


今日はこんなもんで♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0