SSブログ

今日のHappy♪ [食べ物♪]

今日は自主保育でたこ焼きを食べたそうです♪
本場のたこ焼きです(^-^)

最近自主保育に増えた仲間が大阪出身。
当然のようにたこ焼き器を持っています。
と言うことで、本場大阪のたこ焼きを食べる会を開催しました。

旦那も大阪の人なので、結婚当時はたこ焼き器が2台になったとか。
大阪では一家に1台たこ焼き器・・・と言う話は本当らしい。
そして、今日使ったたこ焼き器も、我が家にあるような電気じゃありません。
ガスです。
何かちょっと、負けた・・・って気がしました(笑)
そして、ちびっ子1に感想を聞いたところ、やはり『とてもおいしかった』そうです♪
かみさんもちびっ子1を迎えに行って、ついでにちょっと頂いたそうですが、やはり家のより美味しかったそうです。
濃厚な出汁、そしてかくし味に梅昆布茶を入れているそうです。
うーん、美味しそう・・・
しかもちびっ子たちのためにチョコ焼きも作ってくれたそうで、これまたとても美味しかったとか。

おいらももっと修行しないといけませんね(笑)

IMG_5807.JPG
自主保育でのひとコマ♪
お誕生会です(^-^)

うちのちびっ子2まで入れれば10人くらいいますから、けっこう頻繁に開催されます。
もちろん手作りのケーキを用意してロウソクを立てます♪
昔は買ってきたケーキを用意したこともあったのですが、その時のメンバーに料理好きが多いと、なんとなくみんな手作りになります。
でも実はそれなりにプレッシャーだったりします(笑)


今日はこんなもんで♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0