SSブログ

今日のHappy♪ [動植物・自然・環境]

そう言えば♪
昨日うれしい出会いがありました(^.^)

それは仕事の帰り、住宅街を自転車で走行中に突然現れたのです。
目の前を低い姿勢の動物が横切りました!
危うく自転車でひきそうなタイミング。

『おい!』と思わず声を出してしまったのですが、なんとその動物、たぶんイタチです!
薄茶色で細長い体型、低い姿勢で駆け抜けた。
あれはどう見てもネコじゃない。

実は2カ月くらい前にも見かけたのです。
でもその時は暗かったのと遠かったのではっきり見えませんでした。
ただ、外灯で浮かび上がったシルエットがネコじゃないように見えたのです。

でもその時は、こんなところにイタチがいるわけないかなと思って、きっとネコだろうと思いこんでいました。
でも昨日のは間違いなくイタチ。
この辺にもイタチがいるのです♪

そして、2カ月くらい前に見た場所と昨日見た場所は、けっこう離れています。
なので別の個体でしょう。
見かけるくらいいると言うことは、思ったより数が多いのかも。
実家の方では、屋根裏にハクビシンが住みついて困ると言うニュースを見たことがありましたが、イタチも住宅の床下とかに生息しているんでしょうかね。

おいら的にはうれしい出会いでしたが、案外被害に困っている人もいるのかもしれません。
個人的には駆除されたりしないとうれしいのですが…

DSCN4761.JPG
昨日の続き♪
お題は『ボクシング』です(^.^)

これは子供2の作品。
パンチが速く、手が見えなくなっています。
二人とも怖い目つきで、全身に汗をかいています。
選手二人に動きがあるのに、レフリーは微動だにしていません(笑)

自分で絵を描いていて思うのですが、スポーツをやっている様子ってのはなかなか難しい。
自分がやっていたスポーツでも、『こういう時、手と足の位置はどうだったかな?』と思ったりします。
なのでちょっと意地悪なお題でしたね♪
明日はかみさんの作品を。

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

middrinn

住宅地ですがタヌキならよく見かけて、
ウチの庭も歩いてます(^_^;) バンチ
の動きを捉えようとしてて凄い(゚o゚;)

by middrinn (2018-06-01 06:44) 

werewolf

middrinn様♪
タヌキいますか。
タヌキは新宿にもいるそうですからね。
うちの近所にもいるそうなのですが、私はまだ見たことがありません(^.^)
by werewolf (2018-06-01 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。