SSブログ

今日のHappy♪ [映画・ドラマ・娯楽・芸術]

今日は子供たちがお泊り♪
自主保育仲間の家にお邪魔です(^.^)

なので夜はかみさんと二人きり。
のんびりしながらちょっとだけお酒飲んで、録画しておいた『カメラを止めるな!』を見ました♪
かなり話題になった『カメ止め』、期待しすぎるなと言っても無理!
でもこの期待しすぎは時に悪い結果をもたらします…。

結論から言うと、『面白かったけど先は読めてサプライズはなかった』と言うところ。
自主映画とか撮ったことがあるので、冒頭の約40分の撮影は、相当大変だっただろうと言うことは想像できますし、ロケ地もよくこんな場所を見つけてきたなと感心しました。

しかし後半は、『あれだけ話題になったのだから、まさか苦労した撮影話だけで終わるわけがない』と勝手に期待し…話が進むにつれてサプライズはないなと思えてくると、それなりに楽しみつつもがっかり感もチラリ。
かみさんもほぼ同様の感想。

けっして楽しめなかったわけではないのにこのがっかり感は期待しすぎたせい…もったいなかった。
冒頭40分が、本当に後半の種明かしで描かれたシーンで撮られていたのなら、かなりのインパクトだったかな。
でも情熱とパワーを感じる作品でした。
低予算でもアイデアでヒットもできると言うのは、世の中の映画監督候補にいい刺激になったと思います。
自主保育仲間のお子さんも映画を撮りたいと言っていたので、ぜひ見てもらいたい作品ですね♪

DSCN5799.JPG
タニタの体重計です♪
体組成計っていうのかな(^.^)

前の体重計の調子がおかしくなったのと、かみさんが気合入れてダイエットするからと言うことで購入。

DSCN5800.JPG
ネットで安く売っていたのできっと型は古いんだと思いますが、なかなか使いやすい。
電源を入れなくても、乗ると勝手に電源が入ります。
しかも事前に登録しておくと、乗るだけでおいらを認識し、過去のデータにもアクセスできるらしい。

あくまで目安と言うことだとは思いますが、体脂肪や代謝量、筋肉量などがわかります。
さて、これのおかげでかみさんのダイエット、うまくいくのでしょうか。
まぁ、機械でどうにかなるものではありません、本人のやる気ですよね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。