SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

人類に新たな感覚発見♪
つまり第六感(^.^)

といっても霊感とか言うわけじゃないです。
渡り鳥などのように地磁気を感じることができるんだとか。
発表したのは東京大と米カリフォルニア工科大などの共同研究チーム。

実験は、地磁気を遮断した室内で地磁気と同程度の磁気を頭部にあてると言うもの。
すると、無意識のうちに磁気の向きに応じて脳波が異なる反応を示したとか。

でもこれ、おいら的にはそりゃそうだろうなって感じ。
なぜならおいら、かなり方向音痴だから(笑)

百貨店に入って、入った入口と違うところから出ると、もう駅の方向とかわからなくなる。
知らない道をいくのが好きなのですが、だいたいこっちに行けば家だろうと思っているとかなり違うところに出てしまったり…(^_^;)

つまり人によって地磁気を感じる力が強い人と弱い人がおり、弱い人がいわゆる『方向音痴』なのかと。
これでおいらの方向音痴が科学的に証明された、と言うことにしておこう♪

DSCN5798.JPG
自主保育の卒会で子供2がゲット♪
アメンホテプ3世です(^.^)

第18王朝、第9代ファラオ。
37年ほど統治していたらしい。

テレビの前に置いてあるのですが、子供2は時々これに祈ってます…何を祈ってるのだろう(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。