SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は自主保育の卒会♪

他会の卒会に参加です(^.^)

夕べ子供たちが自主保育仲間の家にお泊まりだったので、まずはそのお迎えに。
子供2は会うなり『きのうは1:29分までおきてた!』と、夜更かししてたのを自慢してました。
子供たちが集まって、楽しい夜を過ごしたのかな。

その後移動して卒会に参加。
3人のちびっ子たちが卒会です。

卒会者の一人が外国の方だったので、そこかしこで英語が飛び交っていました。
英語ができる人がうらやましい・・・。
さりげなく近くに立って会話を聞きとろうとしましたが、全く理解できず。
英語は苦手だったからなぁ・・・

風が強く砂ぼこりが舞う卒会会場。
なので会食の時は風と砂との戦いです。
風上に背を向けて何とか砂が入らないように…

しかし全く気にしてなかった子供2の食べ物は、まるでココアパウダーをかけたかのような色合いに。
そ、それはさすがに食べられないだろう(^_^;)
子供2が手を洗いに行っている間に茶色に染まった食べ物を片付けてたら、帰ってきて激怒!
『なんですてたの!!』と。
いやいや、俺は食べられないだろうよ・・・
おいらもイラッとして堪忍袋の緒がプッツン!
器の小さいところを披露してしまいました…。


まだまだ修行が足りませぬ。

DSCN5801.JPG
久しぶりにDSを稼働♪
一番最初に出たDSです(^.^)

DSCN5802.JPG
ディスプレイはちょっと欠けてますが、ちゃんとプレイできます。
よかった♪

これで子供たちと『マリオカート』や『スターフォックス』で対戦してます。
今やっても十分楽しめるソフト、買った当時はまさか自分の子供たちと一緒に対戦する日が来るとは思っていなかった。
そして、どちらのソフトもおいらの圧勝(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。