SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

突然のことでバタバタです!
親が入所する施設から連絡です(^_^;)

現在ヘルパーさんのサポートがはいって二人で暮らしている両親。
しかしそろそろそれにも限界が出てきたとヘルパーさんから連絡が入り、兄貴とおいらで親が入る施設を探していました。

とりあえず老健という施設を応募していたのですが、兄貴が応募した施設から連絡が。
『金曜から入れますよ』と。

ちょっと急すぎ、もっと待たされると思ったのに。
しかも『金曜に入れます。遅くとも火曜には入ってくれないと』と!
ちょ、ちょっとはこっちの都合も考えてよ!

あわてておいらと兄貴で今後の相談。
もちろん入るつもりで応募してたので、入らないという手はないのですが、それにしてもいつ迎えに行けるのか、今日の段階では分からない。

もういろいろ大変です。
まぁ、ここはポジティブに『早く決まってラッキー』と思う事にしようと。
とはいえ、大丈夫なのか?
いろいろ不安です。

DSCN6299.JPG
昨日の続き♪
この写真が帯に隠れてたんですね。

自衛隊の人が銃を構えてます。
これが意図的に隠されてたのでは?と言うことで余計に騒ぎが大きくなったようです。

もっと別の、銃を構えていない自衛隊の車の写真を、帯に隠れないところにのせれば、もっと違った反応だったかもね。
いや、今の政権の流れだと、それでも反発は出たかな。

この図鑑を安倍さんの指示で作ったとは思わないけど、もし出版社が『忖度』して作ったのなら、その方がなんか怖い気がします。

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。