SSブログ

今日のHappy♪ [サイエンス・テクノロジー・摩訶不思議系]

ブルーレイってどうです?
テレビを録画したブルーレイの話です(^.^)

ハードディスクに録画したテレビ番組、まぁ、多くはレンタルもされているものですが、ダビングしておけばいつでも見られるので、映画とか子供たち用のアニメとか、ブルーレイに焼くんです。

ところが!

録画したブルーレイがある日突然見られなくなるのです。
なんで?

おいらはダビングした時に、必ずちゃんとダビングできたか確認してから消します。
なのでダビングが失敗したという事はないのです。

実際、ディスクに焼いた後何度か見たことがあって、久しぶりに又見ようと思ったらなぜかエラーが出て見られない。
幾つかダビングしたディスクに、新たにダビングしようと思うと『対応したディスクを入れて下さい』とか言われてダビングできず…なんてこともあります。

おいおい、すでにダビングされてんだから対応してるだろうが!と怒ってもできないものはできません。
レンズが汚れているのかと思ってレンズクリーナーをつかっても効果なし。
知り合いにその話をしたら『うちのも見ようと思ったら見れないのあったよ』とのこと。

うーむ、ブルーレイだから仕方ない…で済まないですよね。
これが映画だのアニメだからまだいいけど、子供たちの様子を撮った動画が見られなくなったとか言ったら、マジで切れますよ。

まぁ、切れてもどうしようもないのでしょうけどね。

ブルーレイとなんでしたっけ、確か東芝が推していたHDとか言う規格。
こんなことが続くと、あっちの方がよかったんじゃないか?なんて思ったりもします。
ほんと、なんとかならんもんですかね!!

01.png
ブログ用の写真がない・・・
なのでおいらのラインスタンプの宣伝(^_^;)

もうすぐ使い放題になるラインスタンプ、そのせいか最近全く売れません。
まぁ、使い放題になっても使われた数で収入にはなるらしいのですが、たぶん微々たるものでしょうね。

なのでおそらくもともと少なかったおいらのラインスタンプの売り上げは、使い放題になったらもっと減ってしまいそうです。

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602

使い放題にしてない方はぜひ↑をクリック♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。