SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は有給休暇♪
朝から実家に出動(^.^)

明日土曜日に両親の健康診断のための前日入りです。
老健に入るために健康診断の書類が必要です。
もともとはおいらの家の近所の老健の応募用の書類だったのですが、兄貴のとこの老健が入所可能となったので、急遽そっちの書類も用意。

兄貴のとこに入るのだから、おいらのとこの応募はもうしなくていいのか、念のため健康診断の書類は用意した方がいいのか、どうしたらいいのかよくわからない。
ですが、とりあえずお金はかかりますが当初の予定通りおいらのとこの書類にも記入してもらう事にしました。

病院に書類を提出したあと実家に帰ると、ちょうどデイサービスからお袋と親父が帰宅。
お袋、おいらの顔を見て喜んだところを見ると、おいらが誰だかはわかったようです♪

調子がいい時と悪い時があって、調子が悪い時はおいらを見ても『えッと、誰だっけ?』って感じの時もあります。
さすがにショックでしたね。

友人と話していても、似た状況がちらほら。
おいらもアラフィフ、年代的にそういう話題になるのは仕方ないのですが、80歳や90歳を越えても元気な人もいると思うと、70代半ばでこの状況はちょっと早かったなぁって感じです。

でもボヤいても仕方ないですね。
今後、親にとってもおいらたちにとっても最善の方向で動かないと。
しかし少子高齢化の日本、こんな状況がそこかしこで発生すると思うと、なんか大変なことになる気がします。
選挙、大事ですよ!!

17.png
ブログ用の写真がなくなったので、しばらくラインスタンプの宣伝が続きます(^_^;)

というわけでハダカデバネズミ♪
おいらのスタンプの中ではけっこう売れてる方です。

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
気になった方は↑をクリックしてください♪

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。