SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

かみさんが朝から仕事♪
なのでおいらと子供2二人の朝(^.^)

この子供2と二人ってのはなかなか大変。

必ず1回は揉める(^_^;)
たいていはくだらない理由だし、おいらが我慢すれば済むことではあります。
しかし、向こうもわかってて試したりするところがあるので、それがわかってるだけにおいらも無視できない…

今日も、もう夜のこの時間では何で揉めたのかわからない理由で揉めました。
おいらが子供2の態度にイラッとして、でもがんばって冷静に一言注意したら、子供2は完全においらを無視。
聞こえなかったのかな?と思ってもう一回言っても、さらに言っても、完全シカト。
そこでおいらもプッツン(笑)

でもそこは頑張って、子供2に怒鳴ったりせず(以前のおいらなら怒鳴ってた)、落ち着いて買い物に出かけました。
一緒にいると完全に怒鳴るのが目に見えてたので、冷静になるためにもと思って外出です。
1時間ほど近所のスーパーでふらふら買い物して、帰ってきて今度は畑に出動。
暑い中蚊に刺されながら畑で収穫。

トマト、大葉、ナス、ピーマン・・・
雑草のジャングル状態に唖然としながらも、頑張って収穫して帰宅。
すると何事もなかったかのように『おかえりー♪』と子供2。
おいおい、おいらの心はまだちょっとざわついてますが?

でも頑張って怒らずにすみました。
頑張ったな、おいら!

そのあとすぐ子供1が自主保育仲間との映画観賞から帰宅。
よほど楽しかったのか、子供2にも優しくて、おいらも何とか復活しました♪

明日も子供2と外出の予定が…
明日はイライラしませんように(^_^;)

11.png
おいらのラインスタンプシリーズ♪
ソラというワンコのスタンプ(^.^)

これは友人の依頼で制作。
なので友人が買ってくれました。
友人以外では…あんまり売れてないかな。

ま、いいんです、頼まれて作ったものなので。
1個でも友人以外で買ってくれたらラッキーうくらいの感じで♪

https://line.me/S/shop/sticker/author/84602
もし気になった方は↑をクリック。
よろしくお願いします。

スタンプのせるのも飽きたので、そろそろブログ用の写真を用意せねば…

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。