SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は少年団の日♪
クリスマス会です(^.^)

親も参加OKの日でしたが、子供2を送っておいらは帰宅。
今日は子供1が、子供2のいない日にのんびり映画を見たいというので、おいらとかみさんも邪魔しないようにお出かけです。

ちなみに子供1が見る映画は『Fate/stay night』だとか。
おいらは見てないのでどんな話なのかわかりません。

そしておいらとかみさん、夕方子供2のクリスマス会に合流するまでの間、近くのファミレスでお茶タイム♪
2時間くらいでしたがのんびりまったりしました。

かみさんと二人でお茶するなんて、なかなかありません。
でも子供1が『一人で映画見たい』とか言うように、子供2もいずれそうなるわけで、そうなるとおいらとかみさんだけになるのです。
しかし、子供2がそう言いだした時に、はたしてかみさんがおいらとお茶してくれるかどうか…(^_^;)

夕方子供2たちに合流。
クリスマス会のあとに忘年会の鍋パーティをしました。

20人以上いましたから、鍋なんてあっという間に空っぽ。
おでんを一つと鍋を二つ用意したんですけどね。
遠慮してたおいらはほとんど食べられず・・・
鍋が遠い位置に座ったのが敗因でしたね(笑)

鍋のあとは人狼大会。
おいら、初めての人狼です!
子供たちがやってるのを見て、子供1にルールを聞いて、いつかやってみたいと思っていた人狼です。
何せある程度人数が集まらないとできないそうなので、これまでやる機会がありませんでした。

ルールを聞きながらプレイ。
うーむ、これはなかなか面白い。
しかし、すぐに殺されると待ってるのがつらいですね(笑)

しかしいろいろ相手の言葉や表情に注目して、ちょっとホームズにでもなった気分。
とても面白かったです♪

DSCN6894.JPG
マイ畑シリーズ♪
キャベツ(^.^)

なかなかいいキャベツ。
売られているものよりは小さいですけどね。

ネットをかけておいたので、アオムシの被害にもほとんどあいませんでした。
まぁ、被害がゼロってのも難しいんですけどね。

虫たちもどこからはいるのか、隙間を見つけていつの間にか入り込むんですよね。
そう言うアオムシは、見つけたらブロッコリーの方に移動です♪

あとキャベツは3個くらいとれるかな。

今日はこんなもんで♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。