SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

毎年やってるアドベントカレンダー♪
何を入れるかは悩みます(^_^;)

我が家での設定は『小人さんが入れてくれる』と言うことでスタートしました。
小さいころは子供たちも信じてましたね。
さすがにもう子供1は『小人さんがくれた』とは思ってないと思いますが、微妙なのは子供2。

さすがに小3なら小人さんが用意してくれてるとは思ってないと思うのですが、その割に『今日小人さんプレゼント忘れてたよ!』なんて言ったりします。
おいらたちがいれるの忘れたんですが、もしかしてほんとに小人さんが入れてくれてると思ってんのか?って思っちゃいます(笑)
まぁ、信じてるならそれはそれでいいのですが♪

そのプレゼント、昨日は小さなランタンをあげました。
気にいった子供2、嬉しそうに昨日の少年団に持って行きました。
『無くしたり壊したりするから置いて行けば?』と言ったのですが、どうしても持っていきたいと・・・

そして案の定、壊してしまいました(^_^;)

おいらに『壊すから持って行くな』と言われたのに持って行って、そして壊したので、ほんとにすまなそうな青い顔して直そうとしている子供2。
『お父さんが直すから貸して』と言って見てみると・・・うーむ、これは直らんな。

仕方なく今日、同じ物を買ってきて子供2に渡しました。
おいらが直したってことにして。
何せ小人さんがくれたものですから『買ってきたよ』とも言えなくて(笑)

とにかく『壊す』『無くす』が得意技の子供2、いつになったらそれが『壊さない』『無くさない』になってくれるのか・・・
なにせ『2DS』を1カ月もしないうちに壊しましたからね(^_^;)
お願いだからニンテンドースイッチとか壊さないでくれよ。

DSCN6899.JPG
ビッグイシュー♪
時々かみさんが買ってきます(^.^)

支援の意味もありますが、実際読んで面白いです。
まだ読んだことがない方は、一度買ってみてください。

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。