SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

いつもの土曜日♪
家事と畑作業(^.^)

畑作業はタマネギの準備。
もうだいぶ前に苗を買っていたのですが、植える暇がなくてベランダに放置してました。
ちなみにタマネギ植えの担当はかみさんです。

草を刈って畝を整理して。
腰が弱いおいらにはなかなかこたえる作業です。
でも鈍りきった体にいい刺激ですね。

高菜と大根、春菊を収穫。
畑の横には、蒔いた覚えのない野菜らしき謎の植物が繁茂。
これ食べられるのかなぁ・・・

DSCN6893.JPG
マイ畑シリーズ♪
アオムシたち(^.^)

小松菜を育てた時は、葉っぱの食べる部分を全部食べられてしまいましたが、ブロッコリーやカリフラワーなら葉っぱは食べませんからアオムシたちにプレゼント。

でも怖いのは、ブロッコリーの食べる部分の隙間に隠れてるやつがたまにいて、包丁で切ってしまいそうになります。
あぁ、想像しただけでも怖い・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。