SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日子供2は登校日♪
滞在時間10分くらい(^.^)

プリントなどをもらってきただけ。
虐待されていないかなどのチェックにもなりますから、ちゃんと会って様子を確認することは重要です。

そして6/1から始まる学校は、なんと1日1コマ(35分)だけだそうです。
せっかく登校するのだから、給食がなくても午前中くらいやればいいのにって思いました。
でもまぁ、いろいろ先生たちにも考えがあるのでしょう。

そして安倍のマスクをしてこいってプリントを配った学校があったという報道があったので、子供2も同じようなプリントもらってないかと思ったのですが、ありませんでした。
でもマスクは1枚配られました。
他の学校では『アベノマスクですよ』と言って渡されたところもあったそうですが、これってアベノマスクなのでしょうか?

ちなみに我が家にはまだアベノマスクも10万円給付の申請書も届いていません。
マスクは別にいらないから遅くてもいいけど、申請書は早く届いてほしい。
申請書が届かないと10万円も降り込まれない。
ネットで申請もできると思いますが、なにやらネット申請も混乱しているようで、ネットで申請しないで…と言っている自治体もあるとか。
この分だと、我が家に振り込まれるのは6月半ばくらいでしょうかね。


そして今日は、仕事中ずっと亡くなった女子プロレスラーのことが頭から離れませんでした。
番組も見てないし、その方のことも知らなかったのですが…

番組も見ずにあれこれ言うのはフェアじゃないかもしれませんが・・・
あの手の番組、リアルを売りにしているところがあるとはいえ、番組ですから当然『演出』はあるわけです。
番組的に、トラブルがあったほうが盛り上がるのも事実でしょう。

当然盛り上げるための編集もします。
国会中継でしどろもどろだった安倍さんの答弁が、NHKのニュースで見たらまるでしっかり答えているように見えるなんてこともありますから、編集によってかなりの印象操作は可能なのです。

台本はなくとも、『演出』があり『編集』があり、盛り上がってほしいという制作者の意図があり、そんな番組で繰り広げられている様子を見て『ほんとにこいつは嫌なやつだ!』と思ってしまうのは、さすがに想像力なさすぎませんかね。

映画やドラマの悪役を見て、その役者がほんとに悪いやつだと思う人はいないでしょう。
それと同じはずなのに・・・

二度とこのようなことが起こらないことを祈るばかりです。
匿名だから、ネットだから…では済まないこともありますから、これからコメントをネットにあげる時には、送信する前に一度考えてほしいです。

そのコメントが何を意図したものなのか・・・
共感なのか提言なのか意見なのか、あるいは悪意なのか・・・

普段なるべくハッピーなこと、くだらない笑えるようなことを書こうと思っているおいらのブログですが、たまにはこういう日もあります。

IMG_20200520_101135.jpg
マイ畑シリーズ♪
ピーマン(^.^)

ちいさっ!
ピーマンはこれまで何度かチャレンジしてますが、成功した試しがない(笑)
子供1が好きなので何とか成功させたいのですが…

covid-19のおかげでたくさん畑作業ができたので、今回はうまくいくかと期待していたのですが。
残念です(^_^;)


今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

「アベノマスクをしてこい」でやすか。
マスクならなんでもいいんじゃない?って思いやすけどね。
お母さんが作ってくれたマスクじゃダメなの〜?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 16:24) 

werewolf

ぼんぼちぼちぼち様♪
ほんとですね。
400億円以上かけるなら『マスク2枚送ろうかと思いましたが、400億円かかると試算されたので、皆さんご自分で作ってください』って言ってくれればよかったのにね(^_^;)
by werewolf (2020-05-28 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。