SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供1がまだ帰らない♪
今日はサークルの下見らしい(^.^)

星を観察(?)するサークルに興味があるらしく、その体験会に出るそうだ。
なので21時まで参加するので、来たくはおそらく23時過ぎになるかな。
いいねぇ、大学生らしい(笑)

おいらは専門学校だったけど、一人暮らしだったから夜はまさに自由な遊びタイムでしたね。
友人の家に行ったり友人と飲みに行ったり。
子供1だって相手がいるならどんどんそうしてほしいが、実家暮らしだとちょっと縛りがある感じよね。

はやく女子と飲みに行ったり、女子の家に行ったり、女子を連れてきたりして欲しいものだ(笑)
と、50過ぎのオッサンはこんなことばかり言っているので、最近子供1にあきれられてます♪
はやく孫の顔が見たいんだからしょうがないじゃんね(^.^)

子供2がまだ中二なので、完全に子育てから解放されるにはまだ時間がかかるが、そうなった時に元気でいられるように、食事と運動、生活習慣に気をつけていきたいですな。
最近友人と会ってもそんな話ばかりだし(^_^;)

人生100年時代と言っても、おそらく80過ぎてからはそんなにアクティブには動けまい。
確かにたまに90でも車運転してるような人もいるけど、とは言っても今のおいらのようには動けないわけでね。
となると、アクティブに動けるのはあと20ん年か、頑張って25年くらいか。

まぁ、若返る薬も開発中と言う話だから、ぜひあと10年くらいで製品化してもらって、元気な老後を満喫したいところですけどね。
いつできるかわからない薬に期待するのも何ですし、とりあえず自前で健康管理ですね♪

高知の方ででかい地震がありましたが、災害だっていつくるかわからない。
その時に生き延びるためにも、体力はあったほうがいいですよね。
と言うことで今日もジョギングしたいのですが、さっき雨降ってたんだよなぁ・・・
ちょっと様子見て止んでたら走ろうかと思います♪

IMG_2024-04-13-10-28-15-868~3.jpg
月イチ河川活動♪
これが今回のゴミたちです(^.^)


ほんとはもっとあるのですが、ゴミ袋10個以内くらいにしてくださいと言われていたので、こんかいはこれくらいで。
一番目立つのはやはりペットボトルと缶かなぁ。
昔みたいに瓶にしてデポジットにすれば捨てる人減るんじゃないかと思いますが、今さら瓶にするってのも難しいでしょうしねぇ。

捨てないおいらからすれば、何で捨てるのか理解できないですけど、同様に捨てる人からすればなんで捨てないのか理解できないんだろうな(^_^;)

価値観もそうですが、結局はしつけの差、つまりは親の差なんだろうと思います。
そう考えると、ゴミを捨てない人間に育ててくれた親に感謝したいですね。
まぁ、捨てる側になったほうが気楽なんだろうとは思うんですけどね。

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

いっぷく

>星を観察(?)するサークル
新しい彗星を見つけたら、自分の名前をつけられるので、人類史に爪痕を残せますね。

by いっぷく (2024-04-18 23:10) 

werewolf

いっぷく様♪
まぁ、まだ入るかどうかわかりませんけどね。
もし入るならそれくらいやってほしいです(^.^)
by werewolf (2024-04-21 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。