SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

いい天気の日曜日♪
梅雨入りはまだ先らしい(^.^)

ちょっと雨が続いて『梅雨入りか?』なんて思ったのに、その後は梅雨の気配なし。
チャリ通勤としてはうれしいです♪

ベランダで育った枝豆と綿を持って畑に出動。
綿はなぜか1本しか芽が出ず。
それでも一応植え替えてあげねば。

畑に行って後悔、めっちゃ暑い・・・夏、なのか?
暑かったからか蚊はそれほどいなかったけど、油断してると熱中症になるんじゃないかって思うくらい。
でもせっかく来たので雑草を駆逐する作戦も遂行し、気がついたらかみさんと二人で行く時よりも熱心に働いてしまった(笑)

昨日ネギとニンニク、ジャガイモを収穫して帰ったので、今日は収穫はせず。
あまりたくさん収穫すると、収穫できるものがなくなって畑に行くのが楽しくなくなっちゃいますしね(^_^;)

かみさんの帰宅に合わせて夕食の準備。
しかし畑作業のせいか、料理が終わったら何かどっと疲れているおいら。
かみさんが帰ってきたのにとりあえず寝室で横になって休憩してしまいました。
疲れた時は無理しちゃいけませんよね♪

IMG_20210404_004545.jpg
ビッグイシューです♪
だいぶ前のやつ(^.^)

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。